スポンサーリンク

Vtuberはいいなぁ!にじさんじ追っかけてると日が暮れる

引き続きVtuberを追っかけています。

 

大体にじさんじの箱推しに近い状態になっていましたが、ここ二カ月くらいでそれ以外の団体(?)などにも目を向けて幅が広がってきた気がします。

 

そんなことしてると更に時間が無くなってやばいのでまじでほどほどにしないといけないのですが。

 

さて最近になってようやく収益化が通った方で「竜胆尊」さまがいらっしゃいます。

 

にじさんじの鬼の女王さまです。

 

www.youtube.com

小柄ながらも妖艶な魅力をお持ちで、大の酒好きというなんとも素晴らしい属性の持ち主です。

 

お声もいいんですよねぇ~。

 

やっぱり声がいいって強いですわ。

 

それはそれとして、わたしも昨年後半に知ってからずっと追いかけていたのですがなかなか収益化が通らないようで結構気になっていました。

 

ここ数日で出てきたニュースとして、youtube規約改定?か何かがあって飲酒を勧めるようなコンテンツに規制がかかるようになるらしいというのが話題になっていました。

 

過度な飲酒をしたり、それを勧めたりするようなマネはやめろということなのでしょう。

 

問題はどの程度から規制の対象となるのかという点です。

 

尊さまはその配信のほとんどで飲まれていらっしゃったので(にじさんじ内で初回配信から飲んだのは尊さまだけかと)大丈夫かなぁ~などと心配していたのですが、この度無事に収益化が通ったようで安心しました。

 

ご本人は収益化自体はそんなに気にしていないとおっしゃっておられましたが、こちらとしては是非受け取れるものは受け取っていただきたかったですし、最悪の場合やめてしまわれるのではという思いも少なからずありました。

 

やっぱり推している人には潤ってもらいたいですからね。

 

今後も応援していきます!

 

あ、あとデビちゃんも収益化おめでとう!

 

www.youtube.com

 

プロレス的なものだけど暴言満載だったり、う〇こネタもアリできわどすぎてもしかして無理なんじゃないかと思ってたけど通ってびっくりしました!

 

いやぁおめでとうございます!

 

これでびちゃんのチャンネルめっちゃ精査されて時間かかったのかな。

 

広告主的にNGな部分が多いと素直に収益も上がりづらいかもしれませんが、ファンがついてるのでスパチャが飛んでくるし大丈夫でしょう。

 

あとデビちゃんが通ったんなら自分のところもいけるんじゃないかと思ったVtuberさんも結構いるのでは?

 

 

 

にしても、にじさんじって今どんくらい儲かってるんですかね?

 

ここまでくるとソコも気になってきちゃいますね・・・。

 

スポンサーリンク