スポンサーリンク

雪解けと道路状況

実家が農家の集落みたいな場所なんですが、いわゆる農道のような細い道路は長年の修復痕で結構デコボコしています。そして今年もやっぱり穴があきまくってます。ちょっと欠けた部分に水が入り込んで凍ると膨張して穴を広げちゃうんですね。結果として春先には道路に穴がぼこぼこあいた状態ができあがります。

そんなところ走ってたら車のタイヤの減りが早まってしまいますよ。

早くなおしてほしい・・・・でも穴があいてるとこなんてそこかしこにあるし、家の近くがなおされるのがいつになるかわかったもんじゃない。

つまりはしばらくはぼこぼこに気をつけながらの慎重な運転を続けるしかないわけです。あぁ、タイヤがぁ~。

スポンサーリンク