スポンサーリンク

桜の花見と酒宴を別でたのしむ人はどのくらい居るでしょうか?

いやぁやっと春がきましたね。

東北も桜の名所が見頃を迎えて各地でにぎわっているようです。

あまり込み合うようなところは避けたいのが本音ですが、この時期はどうしても集中するところはしてしまいますよね。時期も短いですし。

 

いい場所のところは花見として酒宴が開かれてますが、私は立ち見で風景を楽しんで、酒は店か家がよかったります。

あったかければいいんですけどね。

東北はまだこの時期風が吹くと冷えるので。

 

もっと言うと酒そのもの以上に「肴」の方が好きで、飲みながらだといろいろ食べたくなってしまう性です。

よく飲むのはビールなんですが、それで和洋中とわずいろんなものを食べてます。

酒より食い物となると、外の宴会だとどうしても物足りなさが出てきます。

(売店も並ぶし高いですし、負担が大きいです)

 

そんなこんなで花見酒はほどほどにして続きは屋内に移動をして、という流れが取れればいいんですが地方だとそもそも車移動がメインなのでハードルが高いという。

なので今年も景観を楽しんで、酒は酒でまた別に楽しんで、そんな桜の季節を過ごせたらいいなぁと思っています。

(まだ桜見に行けてない;;)

 

 

 

 

 

スポンサーリンク